FC2ブログ

スポンサードリンク


バケツリレー

プーケット 

プーケットに今から15年前に5年ほど住んだ事があります。その頃はまだホテルゲストハウスなどもここまで多くなく、宿泊費もすごく安かったと思います。まぁプーケット楽園のリゾート地として有名になってきているので物価も上がりますし、宿泊費なども以前に比べて上がっているのは当然の事ですよね。中でもパトンビーチは活気あふれ、賑やかなエリアとしても有名で今もまた新たにゲストハウスホテルなどが続々と建てられています。
プーケット 生活 プーケット 暮らし

普通の住居を建てたりするのも同じですが、このタイでの建設風景はいつ見てもほのぼのしてしまいます。
工事現場には「●月●日完成予定」などと看板まで大きく出ていますが、まぁ予定通りに完成する事はほとんどなく、大幅に工事が遅れるのが当たり前の微笑みの国タイランドです!
工事現場で働くタイ人もいつも笑顔で元気いっぱいにマイペースで働いています!
2階、3階へセメントを運ぶのも一生懸命なタイ人、そしてバケツリレーを当たり前のようにしているタイ人を尊敬し、「知らないって幸せな事だなぁ~!」っと心から思う今日この頃ですね。
楽園プーケット10年先、20年先もバケツリレーをやっているんでしょう~ね^^ 「頑張れタイ人」僕はずっとずっと応援しています!


人気blogランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment