スポンサードリンク


干物

「今年の年末年始は暇だねぇ~」っとお隣の大家さん。
このおばちゃんとは付き合って長~いですね。何を隠そう●●●会社の日本語ガイドさんです。 
たま~に僕のツアーでも引率してくれます!報酬は無料です。毎年クリスマスから年始に掛けてはたくさんの観光客が来島して、大忙しでいっぱい稼げるみたいですが、今年はバンコクからプーケットまでのエアチケットの手配が難しいく、結構暇見たいです。

プーケット 生活


暇でやることがないと旦那と一緒に魚の干物を作っています。この魚どこから持って来たのか知りませんが大量にあるので結構大変そうです。
「手伝おうか?」っと言うと。 「大丈夫暇でやることないからぁ・・」っと笑顔で朝から二人で、仲良く魚を切っています。

プーケット 生活 プーケット 生活

何を切っているのかなぁ~?っと見てみると?
水中世界では目のクリクリした「ホウセキキントキ」じゃありませんかぁ・・
あ~可愛そうに!っと思いながらそのまま日干しになってしまいます!

プーケット 生活


外からは魚の匂いがプンプンと漂い、太陽の日差しをサンサンに浴びた美味しそうなホウセキキントキが干物になっています。 ちゃんと完成すると3枚、4枚。そしてまた次の日に2枚、3枚っとおすそ分けしてくれるのがまた嬉しいですね。 ビールのつまみで食べてみるとメチャクチャ美味しくて最高でした。こんなタイの生活がとっても好きで次回は日本からアジの干物でも買って来てやるかなぁ~!っと思う今日この頃ですね。

最近気になるマッサージ屋さん

楽園の島プーケットって?


人気blogランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 Comments

Leave a comment