スポンサードリンク


タイだねー♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

楽園プーケット島、今日も暑い1日でした
天気が良いのは嬉しいことで、このまま快晴の日々が続くと良いですね♪

去年の12月にWP(労働許可書)の更新をしてかれこれ3ヶ月間・・・
久々に長~い期間が掛かるな~っと思いきや♪
先日労働局の人間が一度チェックしに自宅へやってくるー!
ちゃんと僕の会社に日本人スタッフは在住しているのか?
ダイビング活動をしているのか?っと

本当にご苦労なことで、たまたま僕一人♪
makotoの事を色々聞かれて、ただいまいない!っと言うと
写真を撮って帰って行った

ここがタイ語の難しさっと言うか、海へ出ていて居なかったんだが
どうやら勘違いでこの会社には居ないっと思ったらしい

対応した男性は愛想も悪いタイ人だったー!っと会計事務所に言ったらしい♪
何を隠そう、対応したのは僕、タイ人じゃなく日本人ですけど・・!

2回目は訪れた際には誰も居なかった!っと怒ったらしい
まぁこのくそ暑い中、やってくるのも大変でご苦労様である♪
年々増える会社、しっかりとTATライセンスがあるか?どうか?
各会社を細かくチェックしているらしい

本日会計事務所から電話が鳴り、また来週確認しに来るらしいっと♪
これまたご苦労・・・

最終的には「すぐWPが手元に欲しいなら・・・」「How Much」との事
タイですねー! 真面目にコツコツ働いているタイ人が馬鹿を見ます♪
結局、僕&makoto分で11000Bなり
どこから一人5500Bになるのかな~・・・
会計事務所のボスも申し訳なさそうに「払える?」っと♪

別に深く考えず、「ok、ok!、明日払うよ」っ速答する僕も僕
怒ったら負け、これは払わないといつWPが手元に来るのか?
っと言うかきっと永遠に戻ってこないはず??(笑)
まぁタイですから・・・
日ごろお金で解決できて、嬉しいことも山のようにあるので(笑)

警察もお金、免許もお金、ミニバスの黄色ナンバーもお金・・・
まぁ微笑むタイランドは不思議がいっぱいっと言うことで・・・
こんなタイランドに恋していますので

さてプーケット島で読書・・・
まぁ趣味と言えば趣味ですね・・・
基本的に僕馬鹿なんで、本ぐらいは読むようにしています
一流シェフになるまでの素敵なストーリー
本物のプロって素敵ですねー!
かなりおススメの1冊です

プーケットでホテル選びのいろは♪



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment