スポンサードリンク


ペナン島 VISA取得その2

ペナン島に無事に到着して、ゲストハウスを探そうっと思っていると「予約してるよ!」っと妻の一言。「お~中々やるじゃん・・」っと、じゃそのゲストハウスに行ってみようっとバスを降りると目の前にあるじゃないですか、入ってみると結構綺麗で白人ばっかりが美味そ~うにビールを飲んでいます!「こいつら皆visa取りだなぁ~」っと思いながら、カウンターに座りvisa代行とお願いすると色々な種類があってまたまたビックリです。

ペナン島 visa取得


通常の1年visa取得は550RMでプラス代行料が50RMです。これはまぁ普通かな?でも今までお願いしていたゲストハウスは20RMだったけど・・
①申請日の翌日12時にもらえるvisaだと650RM
②申請日の夕方にもらえるのは700RM
なんてちょっと違った取得方法?って言うか全てお金で受け取る時間が違うのもまたまた面白い!僕達はハジャイの町並みやワットハジャイを写真に撮りたかったので11時受け取りで12時ペナン島発プーケットへ行きのバスを予約しました。
1年半ぶりのペナン島なので僕が情報不足だったのか?それともこの代行サービス屋がすごいのか?
まぁとっても不思議でこれは楽だなぁ~っと思いながら部屋にチャックインしました。
部屋は矢印

ペナン島 visa取得


ダブルベットがあり、僕は今までペナン島は汚~いゲストハウスばっかりでしたので、結構嬉しかったですね。まず蚊がいない、そしてホコリ臭くない、部屋にシャワーがある、だけで満足してしまう僕もちょっと変ですかねぇ~??今回の部屋にはトイレが付いていないので共同トイレを利用になりますが、これまた綺麗でビックリです。一緒にシャワーもついているので、次回行く時はシャワー&トイレ共同の部屋で良いなぁ~っと思ったりもしましたね。

phuket visa ペナン島 タイ phuket visa ペナン島 タイ


部屋でくつろぐ前にまず一番の目的の「カレーミィー」っを食べに行く事に・・
これがメチャクチャ美味くて、はまっているラーメンです!

phuket visa ペナン島 タイ


カレー風味のラーメンで、具がたくさんでイカ、つみれ、鶏肉、貝、油揚げなどなどたっぷり入っています。そしてまためちゃくちゃ安いです。タイとは全く違い、作っているおっちゃんもとっても感じが良くて、いつもニコニコです。

マレーシア ラーメン ペナン島 visa取得 プーケット visa取得 マレーシア ペナン島


アジアではやっぱり屋台で飯をガンガン食わないとダメですね。
今回初めて妻はペナン島に行ったので写真をパチパチと撮っていました。
そして僕もとっても小さく写っていますよ・・・

続くむ~ん


0 Comments

Leave a comment