スポンサードリンク


ペナン島 VISA取得その3

長~いバスの移動で、すげぇ~疲れているけどやっぱり毎回食べるカレーミィーの味はたまらなくて、一杯食うと、もう一杯っと食べたくなるけど、ちょっとそこを我慢して、ゲストハウスとロビーで美味しくビールを頂きました。ゲストハウスの前にはセブンイレブンがあるので、そこでまずはツマミを買ってからカールズバーグビール(7RM)を頼み、美味しく飲みました。いやぁ~マレーシアはビールはちょっと高いですが、この静か~な空間は最高っすね。二人で明日は何を食おう?なんて話しながら気持ち良くなり寝てしました。ぽっ

phuket visa ペナン島 タイ リゾート


この1階ロビーは24時間営業になっていて、スタッフも3名がテキパキと働いています。
ビールはタイガー、ハイネケン、カルスバーグ、あと何種類かあったような気がしますが密会スタイル
その他にはソフトドリンク(コーラ、スプライトなど)あとはフルーツシェークなども注文すると作ってくれるのが嬉しいですね。あははは~

phuket visa ペナン島 hotel


そして次の日は朝起きると快晴をブルー一色な空です。気持ちの良い朝ですね。
今日は大型ショッピングセンターのコムタに行って、買い物をする予定でゲストハウスを出発します。まずは美味いラーメンでしょ~っと言う事でふらふらと二人で歩くと美味しそう~なスープの匂いがします。タイとは全然違い、ニコニコ笑顔で道行く人に微笑みます。笑
あまりにも美味しそうな匂いがするので入ってみることにしました。牛肉ラーメンを注文すると、スープの香り、そして麺がたっぷりで、ミンチもたっぷり、そしてレバも入っています。食べて見るとメチャクチャ美味い。カレーミィーと同じぐらい美味い。スープはちょっと油濃いですが、美味い。麺の多さも大満足です。増

phuket visa ペナン島 リゾート hotel 

一緒に注文したアイスティーはアイスミルクティーで濃くもあって最高ですね。甘さはタイよりちょっと軽いかなぁ~。もう一杯食いたいけど、どうしても食えません。それほど腹いっぱいになってしまうぐらいの量です。

phuket visa ペナン島 タイ リゾート phuket visa ペナン島 屋台 おすすめ phuket visa ペナン島 屋台 おすすめ


ペナン島の魅力はどの店に入ってもタイとは全く違い、定員さんのサービス精神がバリバリ伝わってくるところですね。この島で日本人がビジネスを展開しても無理ですね。それはなぜか?もちろん日本人と同じぐらいサービスの心得をしっていますね。
じゃ、なぜタイでビジネスチャンスがあるんですかねぇ?それはタイ人がタイ王国を誇りに思う反面、他の国の良さを認めないからでしょう~ね。ちょっと話がそれましたが、やっぱりペナン島は最高で屋台食べ歩きは最高な旅ですね。ハート

続くあげ

極楽癒しは

微笑むタイ人って


人気blogランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 Comments

Leave a comment