ホーム > プーケット島発マレーシア旅行 > ペナン島 VISA取得その6

ペナン島 VISA取得その6

ペナン島 visa取得


ペナン島で無事1年のビジネスvisaを取得すると、何故か心が落ち着きます。
労働許可書もあり、堂々と仕事をしている身分でも「あ~これで1年はokだぁ~」っと思ってしまいます。
それに比べて妻は家族VISAですので、気が楽くですね^^
取得できるのが当たり前でしょ~っと言わんばかりに美味しいそうにアイスを食っていました。
そして12時にバスが迎えに来て、ハジャイまで約5時間の移動です。
一度小さなサービスエリアで止まり、ここでちょっと休憩です。イミグレーションのカードを記入して、お土産でも買っていると「出発・・・」っと言われてまた移動です。

ペナン島 visa取得 1

タイからマレーシアへの国境はメチャクチャ混んでいましたが、逆はガラガラでとってもスムーズにマレーシアを出国して、
そしてタイへ入国です。

これぐらいスムーズだと疲れませんね。まぁタイですので、こんな事はめったにありません。
能率の悪さはNO1だと思いますので。まぁそこがタイの良いとこ?でもあります。

ハジャイに到着するとまだバスの出発まで時間が4時間ぐらいあったので、
TUKTUKをチャーターして、初めて行くワッとハジャイへ

夕方ですので、西日が当たりキラキラと寺院も輝いていました。
本来はもっと観光客がいるのか?地元タイ人の姿、そして学校帰りの子供達の姿がチラホラ見える程度です。

ペナン島 visa取得 5 ペナン島 visa取得 6


P1030241_20170206111240409.jpg

P1030239.jpg

寺院内ではお決まりので【タイのアイス屋さん】が美味しそうに売っていて、ついつい妻と「食べる?」っとパン、もち米入りのアイスを買って寺院で食べたのが今になっては結構想いでですね。
帰りは19時半24シートのVIPでプーケットまで帰って来ましたよ。
プーケット到着は夜中2時着でした。
また来年までVISA取得ツアーはお預けですが、また気が向いたらマレーシアにでも妻と二人で行きたいですね。

極楽癒しは

微笑むタイ人って


人気blogランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人