スポンサードリンク


ワット・ロン・クンへ♪その1 5月22日

次回はこのホテルに決まりです♪

今回のチェンライ滞在でどうしも行きかった場所~
たっぷりと見学しようっと楽しみな寺院です

初めて訪れたのは確か2004年の5月―!
チャンマイ滞在中の事です♪
英語ガイドプランのミニバス1台での乗りあいツアー参加!
ゴールデントライアングルメーサーイ国境ツアーの後に立ち寄りました!
夕方に到着して、「お~凄いな~」っと白さに感動・・・
約12日間の滞在中に2回訪れました~

今回はチェンライ半日市内観光ツアーでたっぷりと見学!
プライベートツアーと言う事でガイドのヤイさんも丁寧に案内してくれます!
本当に詳しい説明、楽しい一時でしたね!

ワット・ロン・クンへ

チェンラーイ市内から車で約30分ぐらいで到着です~
約15KMぐらいですかね・・・・

ワット・ロン・クンへ

チェンライ出身の有名なアーティスト
チャルーンチャイ・コーシピパット氏がデザイン♪
1997年から建設が始まった寺院です♪

ワット・ロン・クンへ

これぞホワイトテンプル
真っ白で美しいの一言です

ワット・ロン・クンへ

まるで雪がちりばめられているようですー!
美しい

ワット・ロン・クンへ

タイランドではきらびやかなゴールド寺院ばっかりです
真っ白も迫力があります

ワット・ロン・クンへ

蒼い空、真っ白な寺院
綺麗だな~っと思う瞬間です

ワット・ロン・クンへ

寺院を囲う柵も真っ白ですー!
丁寧な作品のようです

ワット・ロン・クンへ

完成するまでにはあと60年ぐらい掛かるらしいです
完成後のワット・ロン・クンを見たいですけど・・・

ワット・ロン・クンへ

家のチビは是非見届けてほしいホワイトテンプルですー!
きっともの凄い感動が待っているんでしょう~ね

【続く】

季節のおすすめツアー



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment