スポンサードリンク


オアシススパ チェンマイ


チェンマイと言えばオアシススパ!!
オアシススパはタイ在住の日本人に高く評価されているスパとなります。チェンマイの市街地にはランナースタイルのオアシススパ、チェンマイブランチがあり、4ハンズマッサージとボディスクラブを受けに行って来ました

オアシススパ チェンマイ

まずは、ホテルへは無料でオアシススパのドライバーさんが迎えに来てくれます。スパに到着すると、チェンマイ市街なのに広い作りとなっていてびっくりしました。中庭があり、中庭を囲うようにプライベートヴィラがあります

オアシススパ チェンマイ

スパに到着するとタイのハーブティーと冷たいおしぼりが登場。リラックスできます。つづいて個人データを記入し、トリートメントルームに移動します

オアシススパ チェンマイ

トリートメントルームは外のエリアにシャワーとトイレがあります。かなりオープンな雰囲気です。マッサージ台のある室内はダウンライトを利用していて木の優しいぬくもりを感じられます。もちろんエアコンルームなので、温度の調整は可能です

オアシススパ チェンマイ

まずはボディースクラブ。スクラブの前にまずはセラピストさんが気を送ります。少し体をほぐしてから全身にスクラブを塗って角質を落としていきます。肌感はすーっとしますが、心地よい程度でそれほどきつくありません。

オアシススパ チェンマイ

旅行中かなり日焼けをしていたため、全身まだらな状態になっていました。しかし、スクラブの効果でお肌のざらつきが解消されました

オアシススパ チェンマイ

日焼け前にスクラブをするときれに焼けると聞いたことがありますが、今回日焼け前にスクラブをしなかったのが悔やまれます。ホテル宿泊中は乾燥しやすく、お肌がボロボロになりやすいのですが、ボディスクラブ後はつるつるのお肌になりました

オアシススパ チェンマイ

後半は4ハンズマッサージです。シャワーが終了し、ちょうどよいころにセラピストさんが戻ってきます。さて、いよいよお楽しみのマッサージです。以前にも別のスパで4ハンズマッサージを受けたことがありますが、ちがうのかとても楽しみでした

オアシススパ チェンマイ

まずは、両脇にセラピストさんが向き合うようにならび、手を順番に腰の位置から肩の位置まで一つ一つの手が下から上に振動を与えていきます。二人ではなく、4つの手を持ったひとりの人間がマッサージしているような錯覚になります

オアシススパ チェンマイ

とにかくリズミカルで、テンポよく、右側担当、左側担当で左右対称にマッサージされ、二人で同時にくるぶしから手首までマッサージされると迫力があります。一人だと2つの手ですが、二人で4つの手で同時にマッサージしているので、マッサージをされていると幸せな気持ちになれます

オアシススパ チェンマイ

1時間のマッサージですが、マッサージ量が多いので、体の隅々が調子が良くなり、ほぐれます。かなり筋肉痛な状態でしたが、マッサージ後は体がすっきりで実に驚きました。後半は寝てしまったのですが、気分的には2時間くらい受けているような感覚です。大満足なオアシススパでした

プーケットオアシススパ予約♪

【続く】

しまかぜ案内人のスパ体験レポート♪

e!マツモトキヨシ




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment