FC2ブログ

プーケットしまかぜ案内人日記

蒼い海に蒼い空、大好きなタイ料理にチャンビール、家族3人&犬3匹、鳥3羽とゆる〜く生活しています。

スポンサードリンク


ISUZU

プーケット生活

先日電話が鳴りまして。基本的に僕の電話はスタッフから鳴る程度です。誰だろう?また宣伝かな?っと思いきや、ISUZUでした。『そろそろ半年です』『点検にいらして下さいね』『予約しますか?』っとタイ人らしくない、素晴らしく丁寧です。プーケットも変わりましたね。顧客管理、確かにエンジンオイルやブレーキパットなどの交換もわざわざディラーで無くても出来ますからね。お値段も違いますし。

僕のトラック、BaiMaiと同じで8歳です。出来れば12年、頑張って15年走ってくれると助かりますけどね。もちろんお金があればパーッと新車でも買いたいですけど。それは夢のまた夢、今のトラックを大切に乗るのが重要です。それにこの8年間、故障も無く快適に乗っていますから。

8時半の予約、日本人らしく8時20分に到着、きちんと誘導してくれ、『8時半にご予約ですね』っとニッコリ!本当に変わりました。まるで日本のようです。でもちょっと変な感じ。振り返れば約10年前の点検は争いでした(笑)予約なども出来ずに早い者勝ちですから。

プーケット生活

エイジンオイルの交換やその他もろもろ・・・終了時刻は11時です。よし、今日は日記を書いて、読書を楽しむぞ!っと2時間半ISUZUで過ごす覚悟です。年に2回ぐらいはこの場所も心地良いです。座り心地良いソファー、スマフォがない時代は読めもしないタイの新聞をや雑誌を見ながら待ったものです。ふと10年前が懐かしくなります。2台目のトラック、きっと3台目もISUZUでしょうね。

プーケット生活

絶対に飲まないぞ!クッキーやパンも食べないぞ!っと誓ったのですが、カウンターに行けばあることも知っています。やはり誘惑に負けてしまうのです。意思の弱さにつくづく嫌になります。

プーケット生活

コーヒーにパンです。ついつい気になりチャージェン(アイスミルクティー)まで。これではデブになりますね。っとまあいいっか!年に2回だし!っと美味しく頂き、激甘のアイスミルクティーでホッとするのです。次回は来年の4月、年に2回はここでのんびり過ごす予定です。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

とってもオールドタウン 、とってもカフェ











プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事